地団駄を踏んで1up

テキスト:日向寺
jidanda ☆ hotmail.co.jp
☆は@
since 2006/2


| スポンサードリンク | - | | - | - |
笑点メソッド

笑点、大喜利の自己紹介ぽく物事を解決したらどうか。

近況報告+ことわざ+気の利いた一言+ことわざ

これでだいぶ笑点らしくなるのではないか。

チャッラーン!ワタクシ遅刻しそうです。まだ通勤鞄には若干の余裕があります。
さて、昔から急がばまわれなどと申しますが、やはり遅刻はいけないもの。
そこでワタクシ電車の中を全速力で走っております!
千里の道も一歩から、いつも元気なひゅうがじでーす!

どうだろう。電話口の部長もニコニコしないだろうか。
帰りの鞄に余裕があるなら、、などと考えてくれそうな気がしてくる。

例として浮気の際も使えそうじゃないか。

チャッラーン!浮気がばれました。
ワタクシが生まれたチャーザー村では浮気は男の甲斐性とされてたんですがね。
さて、昔から二度あることは三度あるなどと申しますが、
ワタクシばれてない浮気を含めたらこれが四度目です。
隣の芝生は真っ青、いつも元気なひゅうがじでーす!

キテる。許してくれそう。しかもこの人チャーザー村出身なの!?っていうミステリアス感も演出しつつだ。

というかはたして笑点ってこんなだったっけ。
疑問しか残らない。

あけましておめでとう

| 日向寺 | マッチ | 09:12 | - | - |
ソリオ
ベローチェでよくわからない眼鏡をかけた奴5人が打ち合わせをしてた。

ソリオな5人!

えー?
嘘だろ?
もうちょい亀的な人がいたような気がするし、5人には華があった気がする。
そもそもソリオな5人は怪しげな書類を広げやしない。
すなわち、
彼らはソリオな5人じゃない!

よってこの命題は偽である。

証明問題ならこの答えで完璧だろう。
そもそもソリオな5人とは何だろうか。
いや、車をブイブイ転がしていることだとはわかるのだ。
ただ、一人勢い余って車から飛び蹴りの姿勢で飛び出てきてはいないだろうか。
なんだそれは。
日常生活で車から飛び蹴りをしながら出てくる。
ファイナルファイト兇離棔璽淵好好董璽犬任呂覆い。

それをソリオと呼んでいいのだろうか。

それをソリオと呼んでいいのだろうか。

少し考えてみたい。
麻雀で4人で打っている。暇だった1人は雀荘にあったグラップラー刃牙を読んでいる。
すなわち、
ソリオな5人!

よくわからないがなんとなくソリオ感が出てきた。
もう少し亀的な人間が欲しいのではないか。

自動改札でチャージ忘れで僕はひっかかる。
後ろの4人がおもむろに舌打ちをする。
すなわち
ソリオな5人!ボクはドジでのろまな亀。

ソリオって難しい
| 日向寺 | マッチ | 23:12 | - | - |
すぐいる
 昨日から打ち合わせてた真面目な後輩から
「今日も会議室でお願いします」
って内線あった。

やった!流行を取り入れるチャンスなので

「来たらすぐいる?」

と渾身の押尾フレーズでキメたところ、
「何をですか」
だって。

えー?
知らないの?キメ顔から火がでそう。
こいつ目的語使えないダメ先輩だわみたいな声出さないで!

みんなに聞かれながら「・・・ほらMDMゴニョゴニョ、ああ、はい、うん昨日の資料!」

公開処刑ってこんな気分だったんじゃないかな。人の心が折れる瞬間をみんな目の当たりにできたからよかった。

twitterに準じて更新していこう
| 日向寺 | マッチ | 19:48 | - | - |
イケメン
ラーメン、つけ麺、

またラーメン!

えー?
何だそれは。どういうことなんだ。
この流れだと「僕イケメン」じゃないの?
これじゃ本当にラーメン屋の出来事ではないか。
腹すかした僕が調子に乗って三杯食べているだけ。
面白いことなど一つもない。
何が楽しくて28歳の食事を見なければならないのか。
「いやあ、お腹いっぱいかも、2杯いっちゃってるもんね、普段なら一杯でギブだよ、でもなぜかしら今夜はもうちょい入るかも、いっちゃおうかな、えへへ」
ブツブツと僕がつぶやく。
カウンター越しのオヤジも仏頂面。

ああお腹いっぱい。

福田繁雄が亡くなった。
ご冥福をお祈りいたします。

JUGEMテーマ:新生活
| 日向寺 | マッチ | 00:33 | - | - |

海外で遊んできた。
とりあえず向こうでNHKを見ることができて、最初に前川清を見たので
僕は前川清ファンになりました。

最初に見たものを親と思う習性がここに。

| 日向寺 | マッチ | 12:00 | - | trackbacks(0) |
ドルジ
電車で気の毒な人が

ドルジ&ガッバーナ!

と言っていた。
えー?
朝青龍?またさぼってるのか!相撲しろよ。
言った奴も!をつけるほど意気込まなくてもいいのではないのか。

そもそもあの太っちょがガッバーナとタッグ?
何をするんだ。
相撲だろうか。
イタリア人とモンゴル人が相撲?
もっとそれっぽいので対決しろよ。

きっとファッションショーなのだ。
あの無邪気なドルジの意見が通っちゃうのでまわしと浴衣がメインだ。

ラグジュアリーなまわし?
変態じゃないか。
もう一度ラグジュアリーについて考えるときがきたのだ。

大丈夫中田は着てくれるから
気の毒な人とは当然僕なのだけれど。

ゴールディンウィークだって
ばかじゃん
| 日向寺 | マッチ | 10:55 | - | trackbacks(0) |
ロト
実家に帰り宝くじの話をしていたのだが、
母がふいに
「ロトセ・・」

といい口ごもった。
えー?
今セックスと言おうとしただろう。

挙句ロトシックスと言い直しもせず部屋には影が落ちている。

おまえはいい年ぶっこいて何煩悩まみれで生きてるんだ。

言い直さないのが不気味でならない。
きっと最初からロトセックスと言おうとしたのではないか。
なんらかのカミングアウトをしようとしてそこで歯止めがかかったとは考えられないか。
ロトが何か分からない。ただ、かなりダメな感じがする。

外国人
自称外国人
動物
あだ名

どれもだめだ。
ロトセックスなんてやめちまえ
| 日向寺 | マッチ | 09:33 | - | trackbacks(0) |
片道切符
広末涼子の人気が絶頂だったころ

広末良好というAV女優がデビューした。

これは喜劇なのか悲劇なのか。
色々な覚悟をしてAVの世界に足を踏み入れた、そこで与えられた名前が

広末良好

えー?
「今では親も応援してくれて!」
とは死んでも言えない名前。

ダジャレだもの
         みつを

思わずみつをが書に!

こういう燃料を片道分しか積まない人がとても好きです。
そういえばつんくの人気が絶頂だったころ

つんくのものまね芸人が家族と話しあいながらより似せるために整形していた。

「あれほど言ったじゃない」

ここ数年で一回はこの言葉を浴びせられたと思うね。

片道の切符しか買わない人になりたい。
| 日向寺 | マッチ | 10:43 | - | trackbacks(0) |
ノスタルジー
小学生の頃は学校でうんこをすること、すなわち死だった。
ある時授業中、やばいくらいの便意に襲われたので
手をあげて、さも小便かのようにトイレへ行った。

 〔團好圈璽匹婆瓩辰討る

◆,△らめてゆっくり帰ってくる

この2択の中僕がとった行動は

トイレへ入ってうんこをせず鏡を見てダッシュで帰ってくる

だった。
えー?
何してるの?ヤングな僕。
何にも解決してないじゃないか。ただ小便な感じはしているはず。
当然もう1回行きたくなるのだが、その時も

鏡を見て帰るだけだった。

これはなんかの禁断症状か。

3回同じことをして戻ってきたときに、みんなのシャブ中を見るような目が快かったよ。
そんな思い出しかないんだ。
| 日向寺 | マッチ | 17:43 | - | trackbacks(0) |
今の気分
雑誌を見ていたら
「デザイナーの今の気分が反映された・・・」

とか書いてあった。
どういうことなんだろうか。

例えばそれで店に足を運んでみたら

やけに茶色い服ばっかりだった

こういう場合だったらどうか。
なんだこれは。
うんこしたいときに作ったの?
えー?
集中できてないじゃないか。
それを反映した?
そんな疑惑がふつふつとわきあがる。

他にも
やけにごちゃごちゃした服だった。

明らかにジャンプ(新年の作者の写真がいっぱい載ってるやつ)を読んでいるのだ。

僕も今の気分を大事に更新するぞ
| 日向寺 | マッチ | 12:48 | - | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ readme

テキスト書く大会がありまして参加してます。


+ ranking :click please
+ pick up
+ mail
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE