地団駄を踏んで1up

テキスト:日向寺
jidanda ☆ hotmail.co.jp
☆は@
since 2006/2


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ズブズブ
ズブズブになりたい。

なんとなくいけないことなのはわかってる。
ただ紳助とBさんの一件を見て前にもましてこう思ってしまった。
ズブズブって素敵やん。

やはりズブズブになってこそ一人前。
「山田の野郎!担任とズブズブだぜ!」
こんなことを中高生は言うだろうか。ほんとにズブズブされている危ない関係は除いてだ。
ズブズブになるには大人の切符がいる。

さらにズブズブは相手を選ぶ。
コンビニ店員、車掌、弁当屋なんかはあまりズブズブにそぐわないだろう。

車掌とズブズブ
ここに漂うのは、閉まりかけのドア開けてもらったんでしょ?くらいの小ささだ。
はたまた
「俺、コンビニ店員とズブズブだし、駅でも車掌とズブズブ、昼も弁当屋とズブズブなんだよね」
こんなことを言っている奴がいたらどうだ。

ズブズブが口癖の馬鹿。
そんなレッテルを貼られると人生かなり出遅れる。

やはりズブズブになる相手は業者しかない。

そう、業者だ。
このフィーリングだ。

業者とズブズブ。

こんなに魅力的な言葉があるだろうか。
言ってるようで何も言ってない。
鯖は魚へんにブルー、それくらいの感覚だ。

ただ、あいつ業者とズブズブらしいぜとか聞いたときに、こう思わないか。

尾崎はどうして死んじまったんだ!

ごめん間違った。

先にいかれちまった!
と。
ズブズブになることで大人行きのエレベーターに乗っている。そう思われること必至だ。

業者以上にズブズブが似合う人たちもいるけれど、沼とかにズブズブされちゃうから気をつけてほしい。
よいズブズブライフを。
| 日向寺 | ヨッちゃん | 22:00 | - | - |
CHANGE
やっぱり変わるってことは大事だと思う。
転がり続ければ石に苔は生えない。
 
そもそもずっと変わらない人間は信用できないのだ。
近所の鈴木君は中2からパンチパーマをかけていて、伝聞だとまだパンチパーマだった。
えー?
若気のなんとかじゃない!
この調子だと明日もパンチパーマだし、明後日もパンチだ。

死ぬまでパンチ。

何だそれは。
ガッツ石松のエッセイか(適当)

名前にパンチ佐藤ってついてるMrパンチですら今はパンチじゃない気がする。
 
ほら有名な人も言っただろう、CHANGEって。
もっと言うとCHANGE myselfって
更にいうとアチチ、火遊びが過ぎたわ!って
 
えー?
布袋寅泰なの?オバマじゃないの?
一気に言葉に増すギタリズム感。
 
変わらないよさってのもある気がしてきた。
| 日向寺 | ヨッちゃん | 22:07 | - | - |
ワールドカップ
たのしいワールドカップ更新されてます。

僕はネパール。かろうじて代表に残りました。

忙しさも一段落、ちょっとずつ更新していこうと思います。
| 日向寺 | ヨッちゃん | 11:07 | - | trackbacks(0) |
ミスター
突然だがミスターだ。
男として生まれたからにはミスターになるべきだと思う。
男道としての最終地点がミスターである。
しかしながら

俺はミスター腹筋というのだ

この場合はどうだろうか。
これは三島由紀夫が自分で言っていたそうだが

ミスター腹筋

ここに漂う感じはなんだ。
例えば反抗期の子供を持つお父さんがいるとする。

「うっせえなオヤジ、おめえにガタガタ言われたくねえんだよ!」
「な、なんだと!」
「だから、ちょっとすっ込んでろよ!」
「お、おまえミスター腹筋に向かってなんて口のきき方だ!」
「・・・ミスター腹筋?」
「そうだ!ミスター腹筋だ!」
「ミスター?腹筋?誰が?」
「おれが!」

えー?
父親がミスター腹筋、こんなことを知られてしまったら。
この感じを持ってミスターを名乗ってほしい。
| 日向寺 | ヨッちゃん | 14:57 | - | trackbacks(0) |
石黒
♪イマジン
各界を代表する方からコメントです、と言われて石黒彩が出てきたときを

えー?
ジョンレノンは僕らにそんなことをイマジンさせたのか。
もっと平和とか愛とかあるだろう。

でも実際そういうことがあった。
そりゃあないだろう。
各界とは北海道出身の元アイドルで現主婦タレントの世界だろうか。
狭い。
テレビの前で各界代表の石黒彩が出てきたとき思わず

「なんでやねん」

と呟く僕がいた。
関西人でもない僕を関西弁でつっこませる石黒彩は偉大だという話。
ラブアンドピースだよね。

ルー大柴が芋焼酎をポテト焼酎って言ってたって。やられたと思ったね。
| 日向寺 | ヨッちゃん | 09:16 | - | trackbacks(0) |
初めて買ったCD
兄がよくストーンズ聴いてたんでガキの頃からよく聴いてました
とか
最初に買ったCDはビートルズです

よく耳にする気がするがそんな人が本当にいるのだろうか。
嘘だと言って欲しい。
そんなかっこいいやつがいるか。
友人が最初に買ったCD・レコードを挙げてみる。

カーキン音頭
野茂の応援歌
つるピカハゲ丸くん

えー?
いきなりにしてこの体たらく。
どうしてくれるんだ。
音頭に応援歌にハゲ?
なんだこれは。
とりあえず日本音楽界の暗黒面に生きている気はする。

♪火ー火金金、火ー金金

これを買うのはビートルズを買うより勇気がいることを知ってほしい。

雑誌の発売日を歌にしちゃうなんて!

こんなに声に出して読みたい日本語があるだろうか。
カとキとンしか使ってないのにこんなに意味がわからないよ。
| 日向寺 | ヨッちゃん | 22:53 | - | trackbacks(0) |
バンビーノ
誰もがバンビーノ!

テレビが自信満々でこう言っていた。

えー?
違うと思うんですけど。

僕もバンビーノ?
駅で拾ったジャンプを売ってるおっさんもバンビーノ?
近所でミニ四駆おじさんという名前で人気者だった家族には嫌われている友達のおじさんも?
駅前で手相の勉強している人も?
イルカの絵を売りつける人も?
選挙前に電話がくる小学校の同級生ですら?

やったー!
みんなバンビーノだよ!
テレビが言うんだから間違いないが果たしてどんな意味だろうか。
| 日向寺 | ヨッちゃん | 12:32 | - | trackbacks(0) |
難易度
友人が
「面白い漫画ある?」
と尋ねてきたので、わが関口チームが最高の食材の○暴株式会社を勧めたのだが
「えー難しそう」

そりゃそうだよね。
じゃあということで三宅チームからも色々勧めてみたのだが、
やっぱり難しそうとのこと。
そうでもないのになあ、読んでみりゃいいのにと思いながら、
試しに

「コボちゃん」

と言ったところ
「エー難しそう」

えー?
コボちゃんが難しい?
この2歳児!
ほくろかと思って舐めたら鼻くそだったとかそんな話だぞ。

これは作りました。
たまに算数ができる犬とかいるけど、おまえはそれ以下だ。
その呼吸、地球に迷惑だから返してやれ。
どっちの料理も食わずうんこでも食ってろよ。
またも僕はコケにされているのか。
| 日向寺 | ヨッちゃん | 15:20 | - | trackbacks(0) |
不評モニ
体操界のミニモニという人たちがいるらしいがイメージ的に不評だそうだ。

そもそも

どこにモニの要素が入っているのだ。

本家はミニなモニだからミニモニなんだろう。
この人たちはどこかでモニってるのか。

もしかしたら、相当な勢いでモニっているのかもしれない。



日本一モニってる人。
ここまでモニる必要はないと思うが、
せめてこの子たちもタ行をチャ行にする努力は必要だ。

ちゃっきゅう=卓球

1モニ。

モニる
自分で書いておいてなんだが、この動詞形はなんなんだ。
馬鹿ではないか。
僕ももっとモニってく。
みんなもっとモニろうぜ!
| 日向寺 | ヨッちゃん | 10:51 | - | trackbacks(0) |
月刊蜘蛛
スパイダーマン3が人気ですね。
赤と青の彼が見事です。

見てないとこうなるという悪い見本。

これがスパイダー・マンスリーだったらどうだろうか。
どうだろうかってほどではないのだが。

月刊蜘蛛情報だ。

特集!セアカゴケグモ!巻頭カラーぶち抜き12p
センターカラー:コガネグモその魅力
ウエンツが語る私と蜘蛛との邂逅!
今週の蜘蛛:王者タランチュラ
好評連載、蜘蛛山博 も〜くもっちゃう!
     蜘蛛田吉江 蜘蛛りガラスの向こうは風の街
新連載  スパイダー教授 蜘蛛ん式
読者プレゼント、蜘蛛の糸で編んだ手袋
今週の蜘蛛占い

果たして見に行く奴がいるのだろうか。

と書いたところで検索したら
スパイダーマンスリーと同じことを書いている人がいた。
押し切る。
| 日向寺 | ヨッちゃん | 17:13 | - | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ readme

テキスト書く大会がありまして参加してます。


+ ranking :click please
+ pick up
+ mail
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE