地団駄を踏んで1up

テキスト:日向寺
jidanda ☆ hotmail.co.jp
☆は@
since 2006/2


| スポンサードリンク | - | | - | - |
まんじり

気がついたら前の更新から2カ月たっていた。
千の風になってを19200回も歌える。

えー?
そんなたとえあるのか?秋川雅史もびっくりの千の風っぷりだ。

そもそも2カ月間俺はまんじりと過ごしてたわけじゃない。
そう、、、この2カ月間、俺は、、

うん、まあそれはそうと、
まんじりって言葉すごいよね。よく中学生の頃発狂しなかったよ。
まん&じりだよ。
ほら言葉の成り立ちなんて俺は知らないし、そもそもパンクロックにそんなもの必要ないだろう。
ただ、語感がもう春を運んでくる気がしないだろうか。

ヘイ彼女!まんじりっちゃってるかい!
今日はまんじりナイトさ!
こういう言葉があったとしたら君の胸は今夜張り裂ける気がするだろ。

例えばまんじりを知らないニュートラルまんじりのときに、
検索窓にまんじりってあったら君はどう思う?
ひゅー!口笛吹いてクリックだ。

ちょっと眠るさま

そんなこと俺は聞いてない!
だまされた気分になったことあるかい?
その時初めてジョニーロットンはみんなに聞いたと思うんだよ。

| 日向寺 | ヒガシ | 20:40 | - | - |
なんとかほどのなんとか1人

悪ふざけは嫌だ。

ヒマラヤほどの、消しゴム1つ、
このノリで以前
良純ほどの天パが1人と書いてしまった。
完全に悪ふざけだった。
こういう悪ふざけをされたらどうだ。

合コンで言われるのである。
4vs4さて、頑張りますかと始まったその時、女子からおもむろに、

良純ほどの天パが1人ー!

えー?
いきなり何?俺まだシーザーサラダすら食べてない!
そう動揺していると尚も続くのである。

義剛ほどの成金1人ー!

えー?
誰?誰なの?
続々顔を見合わせるのである。俺??嘘?マジ?
なんだこの死刑宣告は。

デビッドほどの伊東が1人ー!

えー?
いない!
うちらにデビッド伊東はいない!
この叫びも空しく感じられて。

悪ふざけは嫌だ。

| 日向寺 | ヒガシ | 19:17 | - | - |
風物詩
紅白出場歌手が決定しましたね。
まさかの美川憲一落選!
 
毎年期待している

さそり座の女200X〜紅白バージョン〜
が今年聴けないなんて!

今年はテクノ調、いや、しっとり系で来るか?まさかのそのまま系?
などと毎年一人テレビの前で異様な盛り上がりを見せてたのに!
それだけが楽しみで1年耐えてきた僕にはひどい仕打ち。

えー?
自分で言うのもなんだがそこまでのものだろうか。

去年はIKKOとはるな愛が、桜もってどんだけ!を連呼してた記憶がある。

なんだそれは。
完全に大人の悪ふざけだ。
忘年会でも怒られるレベル。 
オカマが花を持って僕に迫ってくるっていう悪夢を見たことある。
まさか現実になるとは。

会社で騒いでたら上司に「ほどほどにな」と言われる始末。
ボーナス前にこの言葉は厳しい。
ストーブリーグが不安です。
| 日向寺 | ヒガシ | 19:55 | - | - |
初心者

 期せずしてかっこよくなってしまう瞬間がある。
「毎晩やってるよ!」
「愛してるよ!」
「ハグしよう!」
とか言ったときなんかがそうだと思う。

これ全部玉置浩二の発言なのは気のせいだと思いたい。
僕の中のかっこいいに揺らぎが。
 
話は戻るけど、
今日も知人に「ツイッターやったらフォローしちゃおうかな」
などという死刑宣告を受けたので、避けたい一心で
「んー、ツイッターは発言したいことなかったら飽きちゃうし、あまり勧めないかな、ほら、意味ないこと呟いてもさ、、、言いたいこととかあるわけ?」

かっこいい!決まった!
えー?だせえよ!どうしよう。
何これ。今文字にしても恥ずかしいぐらいのしたり顔。

さっき「ねづっちは消えまして!」とか呟いてた僕がこんなことを。
神様ヘルプ!

| 日向寺 | ヒガシ | 20:27 | - | - |
交換会

恋人交換しちゃおうぜ!なんて
ラブシャッフルというドラマがあるそうだ。

楽しそう!
僕も混ざるぞーとメンツを見たら
香里奈に玉木に・・・
えー?
何だそれは、全部当たりではないか。
新宿でいかがわしい連中が外れなしですってくじ引かせてたけどそんな感じだ。
こんなノーリスクハイリターンあるか。
元本保証利回り30%状態だ
スーパーテレビでそんな業者に潜入していたぞ。

例えが全部詐欺だ。そういうことだ。
そりゃ楽しいだろう。夢は見ていたいものね。
僕みたいなはずれ入れようよ
「小島さんはDAIGOさん、吉高さんは玉木さん」
・・・えっと香里奈さんは日向寺さんになりました」
「ヒィ、だまされた!」
「香里奈さんが舌をかんで!」
えー?そんなぁ
詐欺に気付いたものの末路だ。
僕は呪詛を唱えて。
スワッピングパーティで結局嫁と2人残っちゃうおじさん状態!

例えまで下衆すぎて

| 日向寺 | ヒガシ | 01:28 | - | - |
CMでモデルが
赤い服を着て赤い車乗って
「やっぱり私は赤」

的なことを言っていた気がする。
なんだその感じは。
うちの近所のおばさんが急に全身緑になってで近寄りがたい感じになっていったのを目の当たりにした僕はにはわかる。

完全に狂う手前だ。

CMでは挙句の果てに頭には赤頭巾をかぶり赤ん坊を抱き赤旗を手にして、
♪赤い夜が来て、赤い私は赤の顔をあなたに見せるの

と歌っていた

えー?
完全にアウトだよ!
嘘はよさないか。
| 日向寺 | ヒガシ | 22:38 | - | trackbacks(0) |
はじめ
友人が話があると言ってきた。
以前もそう言って
ちびまる子ちゃんのおじいちゃんの頭がピンクローターに見える
と言った奴なのでまともに話を聞くだけ損なのだ。
案の定今回も

「お茶のはじめってあるだろう。あのマークの一がチンポにしか見えない」

えー?
おまえはこれをキーボードで打ったんだぞ。
まずそれを反省したまえ。
そもそも人が飲む神聖なお茶だぞ!
いい加減にしないか。



これのどこがチンポに・・・・

見えるやないか。
| 日向寺 | ヒガシ | 13:04 | - | trackbacks(0) |
全裸
今日の心が安らぐニュース

恋人と喧嘩した腹いせに全裸でバイク運転。
えー?
なんでパンツがおりてるのだ。

ちくしょーあの女!→(服を脱ぐ)→バイクで全力疾走

バイクで走るのはわかる。スピード出して何もかも忘れたいという気持ちだろう。
ただ、そこに服を脱ぐ行為が加わったことで事態が複雑になる。

喧嘩の最中だんだん脱いでいったのではないか。

おまえのな(ジャケットを脱ぐ)そんなとこが(シャツを脱ぐ)
ダメだって(ズボン脱ぐ)、言ってるんだ!(パンツ脱ぐ)

なんだこの説得力無さは。
ちくしょーといいながらパンツを下げる男にダメだって言われても。

ダメなのはおまえだ。

もう何もかも冷静になれといいたい。
フラれて元気。
| 日向寺 | ヒガシ | 08:54 | - | trackbacks(0) |
もりりよ
会社の廊下を森理世のマネをして歩いていたら女子社員に見つかった。

このジェスチャーゲームのお題は20点です。

と言いたくなるくらいの大失態。
日に日に僕の立場が危うくなっている。
それでも僕はやってないの主人公だろうか。

見てないから何とでも書ける。

ということで
最近森理世のモノマネにはまっている。

えー?
あんなアジアンビューティのマネをアジアン小男が!?
どこをどうやったらああなるのか。
でも楽しいんだよ。森理世のマネ。

何よりもこの記事のカテゴリがビジネスなのが驚き。
| 日向寺 | ヒガシ | 21:19 | - | trackbacks(0) |
前世
知人で何でも前世のせいにする知人がいる。

「俺が金がないのは前世で金を稼ぎまくったせいだ」
「俺がもてないのは前世で女性にもてまくったせいだ」
「俺が仕事ができないのは前世で仕事で成功したせいだ」

少なくともこの3つは聞いている。
なんだこれは。
そんなすごい前世あるのか。
後世の体たらくに涙してることだろう。
おまえの前世はナポレオンか。

なんという業をしょっているのだ。
でも前世のせいにするのはいいね。

「俺のうんこがくさいのは前世のうんこがジャスミンみたいな匂いだからだ」

いいね。都合がいい。
僕もやってみる。
「俺がせんべいをなめるように食べるのは・・・」

貧乏だからですね。
味が長持ちしていいだって。馬鹿。
| 日向寺 | ヒガシ | 18:24 | - | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ readme

テキスト書く大会がありまして参加してます。


+ ranking :click please
+ pick up
+ mail
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE