地団駄を踏んで1up

テキスト:日向寺
jidanda ☆ hotmail.co.jp
☆は@
since 2006/2


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ずっとウソだったらしい

斉藤和義が自分の曲の替え歌して話題ですね。

もっと嘘だったことあるんじゃないか。

♪ずっとウソだったんだぜー、、、まさお、よく聞いてくれよな、まあまあ、こっちこいよ、ちょっと座ってくれ、おまえの本当の父さんはな・・・

えー?
何が始まるか馬鹿でもわかる!
こんな辛いことがあるだろうか。
食後、一家団欒の最中、父親がいつもみたいに余興で歌を唄い出してウザいなあとか思ってたら、嗚呼バラ色の珍生みたいな展開に!

父さん!いつもみたいにわけわからない替え歌を唄ってくれよ!
その声は遠く響いて。

他にも悲劇はあるのだ。

♪ずっとウソだったんだぜー、、、相変わらずきれいだなー、ははは、、ちょっと疲れちゃったな。もうさ、弘子、やめにしないか俺たち

えー?

ウソなの?
お世辞だってことくらいわかってたわよ。でも、でも、あたしたちとっくに終わってたの!?

相変わらずきれいだなーってあなた毎日言ってくれたじゃない!
約束したじゃない!
今年も海に行くって!いっぱい映画も見るって!
俺は何を言っているのだろうか。

ひたすらに悲しい。替え歌なんてするもんじゃない。
東の街にも雨が降る。

| 日向寺 | キムタク | 23:18 | - | - |
ポワゾン
フランスはオシャレ。
定説だ。
夏は暑いし、冬は寒い
綾小路きみまろはカツラ
ポプラ大賞はKAGEROUが実力で勝ち取った
芸能人が言う、「結婚を決意した矢先の妊娠、ダブルの喜びです」は本当
それと同じくらい定説だ。

そう思ったのも昨日僕が反町隆史のpoisonをでたらめフレンチポップバージョンで口ずさんだからだ。

♪ジュヌシ、パラディソギャルソネ、コンディマ、ソノキャヌ、、ポワゾン
(言いた  いことも言えない    こんな世の中じゃ    ポイズン)

えー?
適当なのにオシャレ!
途中ギャル曽根って言葉が入っているのは気のせいだと思ってほしい。
ポイントはゆっくりけだるく歌うのだ。
ポワゾンあたりでぞくぞくしてくるだろう。

これを30歳のおじさんが歌ってるのではなく、君の思うフランス女優を想像してみてごらん
目を閉じれば気分はフランス!
目を開ければドブ川。うちの近くでしたね。


ごらんじゃねえよ。
| 日向寺 | キムタク | 19:27 | - | - |
符牒
やっぱりサインだろう。
野球でもなんでもサインは大事だし、日常生活でも大事だ。
巷ではブレーキランプを5回点滅させたら
ア・イ・シ・テ・ル
のサインらしい。昔の偉い人が言っていた。
ただ、これが時と場合によっては変わってくるのではないか。

駅前でブレーキランプ5回点滅させたら、ドラッグディーラーみたいな人が車の窓をノックしてきた!

えー?
なんだそれは。
そんなサイン聞いてない!しかし彼女を送った帰りに、なぜかトルエンを持って帰っているのである。
かといって6回点滅させたら実弾入りトカレフとかを15万くらいでつかまされるのだ。
素直に帰ることが一番である。

ただ、途中トイレへ行きたくなった場合も問題である。
公園のトイレがうまっている。なかなか出てこないからノックをするのである。
2度3度と。

すると中からドラッグディーラーが出てきて一言
「トルエン買いたい人だね」

えー?
まさか!でも怖いのでまたトルエンを持たされるのである。

仮にノックしない場合も問題が起こる。
出てこないからとりあえず、公園のベンチでコーヒーを飲む。
これがサインで、楽しんごみたいな人に声かけられるのだ。

サインは多々ある。
| 日向寺 | キムタク | 23:02 | - | - |
どうにも
見ろ!俺の目を!そらすな!じっと見ろ!
夜更けの嵐が心を刺す、
にっちもさっちもどうにもブルドッグ!ワオ

かっこいい!
ただ本当はもっとにっちもさっちもいかなくなることあるだろう。

見ろ!俺の目を!そらすな!じっと見ろ!
今度の選挙はあいつにいれてくれ!
にっちもさっちもどうにもブルドッグ!ワオ

えー!
確かににっちもさっちもだ、ワオとなる気持ちもわかる。
10年ぶりに同級生から電話がくるのだ、旧友との懐かしい話に花が咲いてしまった手前断りづらいよ。ところでお前さ、じゃないよまったく、
ワオだなあ

見ろ!俺の目を!そらすな!じっと見ろ!
元カノの結婚する相手は俺の父
にっちもさっちもどうにもブルドッグ!ワオ

父が急に「俺の目を見ろ」と話し出すのである。
えーいつから?
最初に家に連れてきた日?え?そんなぁ

ワオなことはたくさんある。

肝がん克服してほしいものです。

JUGEMテーマ:ニュース
| 日向寺 | キムタク | 11:32 | - | - |
オイニーがツイキーな文章
僕のブログにくるトラックバックは最近口臭対策ばかり。

秋ですね。

えー?
無理やりすぎないか。こんなので秋を感じる奴がいるか。
「そろそろ文章が臭くなってくる季節だよね」
バカのする会話だ。

そもそもどういうことなんだ。
普通のことを普通に綴っているだけじゃないか。
なのにそこからほんのり漂う口臭。最低だ。

日向寺の文章って口が臭いよな!

こんなことを言われてるのか。ちきしょう。

しかし口の臭さが字面からも漂ってくるなんて僕は只者ではない気がする。

このテーマをアート・デザインに登録した僕は何もかも投げている。
カテゴリをキムタクにしてキムタクも道連れ。
最低の自爆テロ。
| 日向寺 | キムタク | 09:13 | - | trackbacks(0) |
お口の恋人
ロッテのキャッチコピーは確か

お口の恋人

だった気がする。
僕の知人は常にロッテのガムを噛んでいるのだが異常に口が臭い。
どういうことなんだ。

恋人はすごいブス。

えー?
残念すぎる結果。
でもそういうことになってしまわないだろうか。
お口の恋人なのにそれがいい方向に作用していない。
ということはブスなのだ。

ブスな恋人をポンポン口にほおりこんでいる姿ったら!

なまじ恋人なんかつくるとそうなるのだ。
教訓だ。
| 日向寺 | キムタク | 14:14 | - | trackbacks(0) |
ロンバケ現象
長い間無職の友人がいる。

これをロンバケ現象っていうんでしょ?

えー?
ロンバケ現象とはそういうことだったっけ?
もっとヨロシコ的なチョ待てよ的な感じだった気がする。
確かにロング・バケーションだが、本物の現象はもっとかっこよかったに違いない。

木村拓哉はパチンコの新装開店に並ばない。
「毎日2万勝つとして、俺暮らしていけるじゃん」

彼の口癖。
負け組ここにきわまれり。
ロンバケ現象の負の遺産だ。
| 日向寺 | キムタク | 10:14 | - | trackbacks(0) |
ラブシネマ
木村拓哉が日本代表としてハリウッド映画に出るそうだ。
その時のコメントが

「映画好きな監督に出会えて最高、よろしこ!」

的なものだった。
えー?
馬鹿なのか。
映画好きで寝込むくらいじゃなきゃだめだよ。

「俺映画まじ嫌いで、前回見たのが卒業旅行ニホンからきましただよ」

例えばこんな奴がいて、なんで専門職中の専門職の監督をやってるんだ。
僕の友達に最初にメールが来た会社にめんどくさいから就職したという人がいるが、映画監督はそういう人ばっかりなのか。
フロムAを適当にめくって止まったページでバイトする!
うひゃー映画監督だってよ!
罰ゲームかこれは。

「釣り好きが高じて映画監督になりました、でも釣りができなくて困ってます」

こんなバカいるだろうか。
| 日向寺 | キムタク | 09:45 | - | trackbacks(0) |
変節
ちょっと前まではHGはヒステリックグラマーの略だったし
くぅちゃんはアイフルの犬だった。
それが今はどうだ。

HG=ハードゲイ
くぅちゃん=エロ

世の中がアダルトでアホになっているのか。
そうなると今現在あだ名をもらってのうのうとしてる奴は危ない。
例えばあっちゃんといえば今は世間的にはオリエンタルラジオだろう。
これが変わるのだ。

赤城前農水相 
えー?
あっちゃんかっこ悪い!

ただこれだとアダルト要素が足りない。
そのうちアナル先輩というキャラが出てくると思う
| 日向寺 | キムタク | 10:35 | - | trackbacks(0) |
書道
久々に道で書を売ってる人を見た。
将来性がある仕事なので僕もやってみたい。

「すいません、私をイメージして書いてほしいんですが」
「わかりました」
  ・
  ・
  ・
“君はブスなんだなぁ”

えー?
見たまんま?
しかめっ面でこんなクソみたいなこと書いてたのか僕は。

僕はこんなひどいこと言う人間じゃない!書は怖い。
そもそもそんなの誰でもできるじゃないか。
他にも

“ん、俺好み!”
“25歳くらいだなあ”
“髪のパサつきが目立つのでトリートメントしたほうがいいんだなぁ”

しかめっ面と書くことのギャップが金を生む。
今日から代々木公園で始めるぞー
| 日向寺 | キムタク | 10:22 | - | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ readme

テキスト書く大会がありまして参加してます。


+ ranking :click please
+ pick up
+ mail
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE