地団駄を踏んで1up

テキスト:日向寺
jidanda ☆ hotmail.co.jp
☆は@
since 2006/2


| スポンサードリンク | - | | - | - |
当たり前
渋谷で見たポスターに

Nikko is Nippon

とあった。
えー?
ちょっと当たり前すぎないか。そりゃあ日光は日本だろう。
なのにここに含まれている大したこと言ってるぞ感はなんだ。
日光is日本
人は当たり前のことを堂々と言われるとひるむ。
挙句の果て僕は感心していた。よくよく考えるとまるっきりの馬鹿ではないか。

しかし確かに
Nikko is kenya
だとか
Nikko is bread
などと書かれていたらことだ。

日光はパンです。

どういう質問があったらこう蛆虫がわいた答えを出しうるのだ。
日光はパンですか?(拳銃をつきつけられながら)
日光はパンですか?(目の前に3億円つまれながら)
こんな特殊な状況下でしか考えられない。
笑顔でパンですだ。
じゃあいっそのこと何もかも当たり前にしたらどうなんだ。

福山雅治 is 男!
木村拓哉 is かっこいい!
潔いなあ。
| 日向寺 | トシちゃん | 00:11 | - | trackbacks(0) |
告知
Remarkable Net-text Review Carnival 3rdに出ます

来週末くらいの開催らしいです。
見ていただけたら幸いです

| 日向寺 | トシちゃん | 10:11 | - | trackbacks(0) |
ポエむ
渋谷駅を歩いていたら後ろから
おじいちゃんがまんこだのラブホだの叫びながら歩いてきた。
さすが戦争の生き残りは違うなあ思っていたのだが
途中で

少女たちはわずかな金で愛を売り渡す!

と言っていた。

えー?
急になんなの?もっとダイレクトな言葉連発してたじゃない。
まんこ→少女たちはわずかな金で・・・
急にポエムっぽい!
グレイみたい!
グレイをよく知らないので適当なことを言ってしまいました。

このおじいちゃんパンク→ニューウェーヴに生きてる感じがするよね。

JUGEMテーマ:コスメ



コスメだってよ。
ばかじゃん
| 日向寺 | トシちゃん | 11:51 | - | trackbacks(0) |
食文化
回転寿司に行った。
親子連れがいたのだがその子どもが

玉子をお茶に浸して口に持ってくふりをして床に投げつけていた。

えー?
どこ地方の食べ方?
次の田舎に泊まろうは波乱含みだ。

何を言っているのか僕は。
誰がそんな家に泊まりにくるものか。

次回!玉子を投げつける子供にスザンヌがびっくり!

だから何を言っているのだ。
他のネタはちゃんと食べている。
玉子だけ行儀よく真面目なんてできやしなかった。
このままだと夜の校舎窓ガラス壊してまわってしまう。
親が止めないということはこれはなんかの儀式なのか。

まさかのんきにアジを食べてる僕への呪詛?
ホタテ!とか言ってる僕への嘲り?
そんなあ。
今足の付け根が痛いんだけどそのせいだろうか。
| 日向寺 | トシちゃん | 10:18 | - | trackbacks(0) |
ほにゃ
友人に子供が産まれた。
名前の候補はと聞いたところ
○太か○太朗とのこと。

これを他の知人に話したとき僕が
「ほにゃ太かほにゃ太朗にするらしい」
と言ったところ

ほにゃは確定か?

と言っていた。

えー?
バカなの?
挙句、ほにゃっておい!
って突っ込んでた気がする。
お前ほど馬鹿な奴は見たことがない。
このほにゃを名前だと思う奴がいるのか。
どこの世の中におなかを痛めて生んだ子どもにほにゃ太とつけるのか。

わかりそうなものではないか。

便宜上のほにゃだよこれは。

便宜上のほにゃ
なんだこれは。
僕のほうが馬鹿じゃないのか。
| 日向寺 | トシちゃん | 18:02 | - | trackbacks(0) |
恥ずかしい
前回のたのしいワールドカップのときに投稿したものがまだ部屋に落ちている。

コムデギャル曽根

冷静になるとこれはまずいのではないか。
僕は普段何をしているのだという話だ。
例えば誰かうちに遊びにきたとする。

「おいおい、何か昔の写真とかねーのかよー」
「ねーよー全部実家だよ」
「嘘つけよー、なんか恥ずかしいもんあるだろー」

でふと下を見ると転がっているコムデギャル曽根

ほんとに恥ずかしい!

「何これ」
と能面の友人。

まずい捨てなければ。
| 日向寺 | トシちゃん | 08:49 | - | trackbacks(0) |
採点
宇宙人たちたちが採点してくれるというすごいコンセプトのカラオケをした。
まず友人が歌うとその星人は

woh!
天使の声!
最高!

だの褒めてくれる。
いいなあ。でも次は僕の番。褒めてもらうぞー
などと歌い始めたところ
宇宙人は最初から最後まで沈黙し通しだった。

えー?
さっきまでそんな寡黙じゃなかったぞ。
ワオー!とか言えよ!

無言で聴いているだけ。
挙句点数はさっきの奴よりよかったりする。

どういうことなんだ。

あまりに口が臭い。
トイレタイム。

それらしか考えられない。
褒めるのすらきつい口臭。
点数もきっと適当につけられたのだ。
僕がテレ朝だったらトイレへ行けといった乱一世タイプの宇宙人を干す
| 日向寺 | トシちゃん | 10:17 | - | trackbacks(0) |
アンテナ
拾ったジャンプを売っている人たちが喧嘩をしていた。
最初は軽い感じだったのだが、やや激しくなってきて

「おまえアンテナ低いんだよ!」

という言葉があがった。

えー?
アンテナが低い?
そんな大層なことか。
多摩美の1年生みたいな喧嘩はやめろ。

イメージで言うのはやめないか。
アンテナとはどういうことか。

状態のいいヤンマガを拾えるごみ箱のアンテナ。
文庫本まで落ちちゃってるごみ箱のアンテナ。

なんだこの日本一感度悪そうなアンテナは。
どっちもどっち。
| 日向寺 | トシちゃん | 09:58 | - | trackbacks(0) |
ささいなこと
仕事以外ですごい忙しい。

資格のCMで女性が男性を
どうしてそんな嘘つくの!
って殴るのがある。

どんな嘘をついてしまったのか。

明日地球滅亡するんだぜー!

えー?
幼稚すぎる!
するわけない。あまりのくだらなさ。
そりゃあ殴るよ。もう20代も後半のカップルに見えたもの。
この気持ちはすごいわかるから殴らないでやってくれ。

あそこでジャンプ売ってるやつ、俺のオヤジ!

もうちょい楽しい嘘つけないか。
本当だとしたら、カミングアウトするタイミング間違っている。

昨日ガンダムが窓の外に見えたんだぜー

これは釈由美子が実際言ってたみたいです。
今はどういう気持ちなんだろうか。
| 日向寺 | トシちゃん | 10:16 | - | trackbacks(0) |
リップサービス
lip serviceというブランドがある。
公式サイトではない、それを紹介しているブログがすごい。

なぜ僕は見ず知らずの女にこんなに上から目線でタメ口をきかれなきゃいけないのか。

ディスプレイの前で不愉快さのあまり膝が震えている。

もちろん、リップサービスは流行だって忘れない。

このフレーズはなんなんだ。ちょっとかっこいいのが気になる。
何かを直訳したみたい。
けど誰なんだおまえは。

雑誌で見ていてもトクベツなカンジだから、実際に会ったら、声、出せなくなるかもw

僕も今日あまりにうんこ我慢しすぎて声が出せなくなったけど、そういうことでいいのだろうか。
違うと思う。

リップサービスは不良なんだけど、オーラがあって、めちゃカッコイイ。

大人っていうか、慣れてるカンジ?
世の中の汚い部分とか、男の弱さとか、知り尽くしちゃってる女を連想するのw

何に慣れているのだろうか。
・マルチ商法の勧誘
・イルカの絵の売り方
・手相の勉強

えー?
知り尽くしちゃってる!
| 日向寺 | トシちゃん | 21:49 | - | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ readme

テキスト書く大会がありまして参加してます。


+ ranking :click please
+ pick up
+ mail
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE