地団駄を踏んで1up

テキスト:日向寺
jidanda ☆ hotmail.co.jp
☆は@
since 2006/2


| スポンサードリンク | - | | - | - |
先輩
このブログには純恋歌 歌詞
と検索してくる人が多い。

しょうがないなあ。全部のっけてあげるよ。

(台詞)
いつかおまえ言ったよな、純恋歌先輩みたくなりてえって?
ああ言ったさ
今純恋歌先輩、塀の中だぜ?あんなことしちまってよ!馬鹿みてえじゃねえか!
・・・それが純恋歌先輩なんだよ

♪あいつの名前は純恋歌。パチンコ屋の軒先でエロ本売って注意され警察殴ってパクられたー

えー?
本当に馬鹿みたい!
こんなんでいいのか。
それが純恋歌先輩なんだよ。

って普通かっこいいことに繋がるはずだろう。
おかしいなあ

これでカラオケはばっちりですよ
| 日向寺 | ヨッちゃん | 11:23 | - | trackbacks(0) |
年齢詐称
デーモン小暮も年齢詐称。

「申し訳ない。我輩実は9万42歳です」

えー?
そっちですか!?

42歳の前にあるでっかい数字を取らないのか。

もっと大事なところがあるのではないか。
確かに1万歳サバよんでたらひどいことだが、
そんなわけねえだろ。
というより僕は何を嘘をグダグダ言ってるのか。

「10万23歳じゃなくて10万26歳です」

て言われても誤差って感じで気にならないね。
悪魔アイドル。
| 日向寺 | ヨッちゃん | 20:36 | - | trackbacks(0) |
マジヤバイ
電車でヒップホップ脳の人が連れのスーツの人に

「住民税、マジヤバイ」

と言っていた。

えー?
多分言われなくてもわかっている気はするのだが。
そもそもなんだその
「マリファナはピースだ。ただ、シャブだけは絶対やるな」
みたいなことを言い出しそうな雰囲気は。
日本じゃ両方ともだめだぞ。

彼らはどうしてたいしたこともないことまでヤバがってしまうのだろうか。

「野菜ジュース、マジヤバイ」
「Yahoo!マジヤバイ」
「Yahoo!のあとの!マークマジヤバイ」

あはは
マジヤバイ感じがしてきて楽しい。
| 日向寺 | ヨッちゃん | 23:07 | - | trackbacks(0) |
処遇
笑点には台本があると聞いたことがある。
それは問題じゃない。

問題なのは台本があるにもかかわらずの三遊亭好楽の処遇ではないか。

笑えない気の利いたことを言うキャラ

えー?
そんなキャラクター付けはないではないか。
“笑”点なのに?
僕は今の笑点はあまりよく知らないのだがこん平がいた頃を見てみたい。

好 普 馬 ハ 腹 強
色 通 鹿 ゲ 黒 欲

老人を目の前にして普通というアイコンはきつい。
覚えてもらう気があるのだろうか
ちゃんと会議をしてるのだろう。
「えっと、ここで歌さんが楽さんに毒づいてください。で、楽さんは死にそうネタを一言。ここでどっかんですよ!」
「楽しそうですねー、じゃあ私は?」
「あ、普通のこと言ってください」

そんなあ
0574 Web Site Ranking
| 日向寺 | ヨッちゃん | 21:58 | - | trackbacks(0) |
なーんだ?
なーんだ?
こう聞くと全部なぞなぞみたいに聞こえていいね。

姉はレズ、弟はホモ、これなーんだ?

えー?
そんななぞなぞあるか馬鹿野郎。
でもみんな考えちゃうよね。いいなあ。
答えは知り合いの山田君。
なんだそれは。

秋本康が恋愛の神様だってさ、なーんだ?

林真理子も恋愛の神様だってさ、これなーんだ?

楽しいよ。
| 日向寺 | ヨッちゃん | 21:04 | - | trackbacks(0) |
おふくろさん
おふくろさんで超怒ってますね。

これは下手に感動させる詞をつけてしまったせいではないか。
大胆な改変をすればどうだろうか。

台詞

「ちきしょう!クソマッポ!」
「はははお前ら族なんて今日で解散だ!馬鹿野郎!善良な市民に迷惑かけやがって」
「や、やべえよ!ヒロシ!前からもパトカーだよ」
「こんなときにあの人がいてくれれば・・・」
「ん、あ、あれは?」
「お、おふくろさん!?」
「おふくろさんだ!」
「あんなのがきてビビる警察じゃね・・・グエエエエ」
「やっぱりおふくろさんは天下無敵だぜ!」

ここまで
♪おふくろさんーおふくろさんー

これはかなりいいではないか。かなり興奮する出だし。
おふくろさんは何者かという期待も高まり
僕らは呆れてモノも言えなくなる。
0574 Web Site Ranking
| 日向寺 | ヨッちゃん | 16:49 | - | trackbacks(0) |
警備員
陣内さんと藤原さんの結婚式がありましたね。
文金高島田っていうの?南京玉すだれっていうの?金玉っていうのかな。
もう何でもいいや!
きれいでしたね。
大スター同士だけあって、警備員400人に対しファン100人が来たようです。

えー?
ファン1人につき、警備員4人?
絶滅危惧種じゃないんだから。

おまえらは調子のいいときの桜木花道か。
いや桜木花道ですらそんなマークに合わないのではないか。
流川がフリーになっちゃうよ!

問題なのは僕がスラムダンクを読んだことがなく○暴株式会社や修羅がゆくという漫画を青春時代に読んでいたので記憶があいまいな点だ。

話を元に戻そうか。
彼らはどんなファンを想定したのだろうか。
馬場、猪木、ハンセン、ブッチャー
80年代のテレ朝や日テレのゴールデンタイムみたいな面子だ。
これはきつい。
警備員はホーガンみたいな奴を用意しておくしかない。
実況は古館だな。

そっちのほうが華があるね

0574 Web Site Ranking
| 日向寺 | ヨッちゃん | 16:04 | - | trackbacks(0) |
ゴン
昨日の夜からずっとゴン中山のことを考えていた。
彼の嫁よりも考えているのではないか。
ノイローゼではないか。
ちなみに考えていた内容だが

Gonnaカヤマのほうがgood

というものだ。
えー?
何を言っているのだ。Goodじゃないだろう。
ただ、彼のギャグの前のめり感なんかgonnaって感じがしないかね。
決してピッチでの姿ではない。
お調子者部門でノミネートだ。
アカデミー賞を狙った作品が音楽賞だけノミネートされたかのようなやるせなさだ。
Going to 中山。Gonna 中山
            ↑
        ナ音が馬鹿リエゾン。
しっくりくるではないか。
これからはgonnaカヤマだ。
意外にお調子者の加山雄三と組ませてW gonnnaで売り出すことも考えている。
名プロデューサーの予感。
Jリーグ熱が僕の中で高まりだした。

0574 Web Site Ranking
クリックして投票お願いします
| 日向寺 | ヨッちゃん | 18:05 | - | trackbacks(0) |
ウンコさん
電車でギャル2人が真顔で
「ウンコさんのすることマジわけわかんないよ」
と言っていた。

えー?
なんだその呼び名は。
決して茶化す様子ではないのが一段と不気味だ。
ウンコさんと呼ばれるのを許すなんて寛大すぎないか。
ギャルたちはむしろ恐怖すら感じている様子だった。

ウンコさんの暴力におびえる日々。
書いているうちからちょっと半笑いになってしまう。
ウンコに殴られる。ハードMのプレイだ。
実際に殴られたらもう笑ってしまう。
それでまた殴られる。悪循環だ。

ウンコさんは無茶をするらしい。
何をするんだ。
ウンコか。最悪ではないか。
「テメーコノヤロー、やっとけって言っただろ」
と言ってウンコ。
まじわけわかんねえよな。
| 日向寺 | ヨッちゃん | 23:31 | - | - |
ガッジーラ
ゴジラをガッジーラという人がいた。

何だそれは。
不愉快極まりない。
「ついでちゃうんだよ」
と言っていたのだが、
あるとき
「ゴジラ、あっ、ガッジーラ」
と言い直していた。

そんな自然体があるか。

誰の影響なんだろうか。家族みんながガッジーラ。
僕はそんな親子信じない。
もはや発音がいいのか悪いのかわからない。

「パチンコガッジーラ出ねえんだよ」

こんなことを言っていた。

パチンコやってて待ち合わせに遅れるくせにいい発音だなんて!?
先生のことをママと言ったくせにいい発音!?
美味しんぼをびみしんぼって言ったくせに!?
紙がなくて泣く泣くさっきもらったラブレターで拭いたくせに!?

最後は嘘だ。
| 日向寺 | ヨッちゃん | 23:45 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ readme

テキスト書く大会がありまして参加してます。


+ ranking :click please
+ pick up
+ mail
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE