地団駄を踏んで1up

テキスト:日向寺
jidanda ☆ hotmail.co.jp
☆は@
since 2006/2


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ローズ
男4人でお茶をした。

で配給係がオーダーを取りに来たのだが、全員の声がシンクロして

「ローズヒップティー」

えー?
気持ち悪すぎる。
何だこの昼下がりの主婦状態は。
「せーの」という掛け声すらないまま合ってしまった。
誰もローズ、ヒップ、ティーの要素を持ってない。
尻が臭い男はいるけどそのヒップではないと思う。

また同時多発バカをおこしてしまった。
だが4人の声がシンクロしたとき、そこに現れるのは・・・

あ、普通にもっと気持ち悪い友達でした。

そもそも全員がローズヒップティーを頼む精神状態をなんとかしたほうがいい。
| 日向寺 | ヒガシ | 08:59 | - | trackbacks(0) |
変えて抜いて
山田優の弟の親太朗が山田太郎ものがたりというドラマでデビューするらしい。
その際に

「“郎”を“朗”に変えて、“親”が入れば自分の名前という奇遇に「デビュー作なので親しみを感じますね」

と言っていた。

えー?
結構変えてる気がするけど気のせいだろうか。
そのくらいで親しみを感じるな。

「山田を山本に変えて親を抜けばメロリンキュー!」
「ちきしょう、朗を郎に変えるだけがよかったのに、親が邪魔しやがって、もう殺すしかねえよ!」

何を言っているのか僕は。

僕もやりたい。

ジョニーデップのジョニーを日向、デップを寺に変えれば僕の名前と言う奇遇に、「パイレーツオブカリビアンなんて僕が出てると思っちゃった」

キチガイではないか。
この調子で色々自己投影だ。
0574 Web Site Ranking
| 日向寺 | ヒガシ | 09:08 | - | trackbacks(0) |
自分探し
中田英寿がなかなか自分探しから帰ってこない。
どうも地球2週分したらしい。

地球2週して自分が見つからないなら自分なんてもうないのではないか。
誰か言ってあげる必要がある。
頼んだぞゾノ。
で、ここにありましたと提案してあげればいいのだ。
頼んだぞゾノ。

「おいヒデ、自分なんてないんだよ」
「なんだと」

ラ王をすすりながらおもむろに鼻メガネを渡すゾノ
「これだよ」
「こ、これが、俺の求めていた・・・」

ならねえよ馬鹿。
だいたい鼻メガネで何をするつもりだ。
求めていたじゃないだろうヒデ。

「おい、ヒデ、自分なんてもうないんだよ」
「なんだと」

おもむろに縦じまのハンカチを渡すゾノ
「これだよ」
「こ、これが、こうするとね、あっという間にほら横じま」

意外にヒデいい奴。
| 日向寺 | ヒガシ | 23:16 | - | trackbacks(0) |
閑古鳥

以前yahoo!のトップにあったバナー広告

「客がこないよー」

と悩んでいる店に、俺が助けるぜ!っていうやつですね。

この経営者は馬鹿なのではないか。
誰がブティック閑古鳥なんてところに服を買いに行くものか。

「最近いいショップある?」
「うーんあんまないな」
「バカだなあ、閑古鳥があるじゃんよ!」

こんな会話が成り立つと思っているのかこのポンコツ野郎。
ファッションスナップで、
今日は全身閑古鳥
とか言う奴が続出するのか。そいつには日本の舵取りを任せてもいい。

kankodori

こう書くとアーバンな感じがするね
| 日向寺 | ヒガシ | 22:57 | - | trackbacks(0) |
そう思うあなたの心が
そう思うあなたの心が○○なのです。
この言葉の都合のよさったらない。
立場を逆転するにはもってこいだ。

「痴漢?何を言ってるんですか?そう思うあなたの心がスケベなのです!」
「万引き?そう思うあなたの心が盗人なんですよ」

ビシキマ!

キマッてねえよ。それでも僕はやってない。

この言葉は何にでも使えるのだろうか。

「俺一週間風呂入ってない」
「まじで!?」
「くせえよ」
「そう思うあなたの心が臭いのです」

心が臭い?
そう罵られた側はどう受け止めればいいのだ。
このブログつまらない?そう思うあなたの心は薔薇より美しい
| 日向寺 | ヒガシ | 23:44 | - | trackbacks(0) |
順序
物事には順番がある。
1があれば2があり、2があれば3がある。

先日マリファナで逮捕されたアーティストがいた。
B-ninjah
僕はこの人のことはよく知らない。
ビー忍者で正しいのだろうか。
捕まったとき
「これは、マリファナじゃないでござる、ヨモギの一種で解熱の効果があるでござるよ、ニンニン!じゃあ拙者、これにてドロンで!」
と言ったらしく、警察も草の影響の大きさにサジを投げたらしいよ。
適当なことはやめないか。
そもそも

Bとはどういうことだ。

そりゃあaもいるはずだし、cもいるはずだ。
A-ninjah:B-ninjahが影響をうけたのは彼のせい。とにかく悪い。
c-ninjah:頭脳明晰、友達も優等生ばかり、2人の忍者を嫌っている。

ウフフ、それが高校に入って、ヤンキーキャラなんてつけて、とにかく最強にして忍者じゃあれだから一郎、二郎、三郎っていう風にすれば当たりそうな予感!

ん?

0574 Web Site Ranking
| 日向寺 | ヒガシ | 11:04 | - | trackbacks(0) |
汚い話だが尻の穴を*で表現することがあるだろう。
だとしたら

花*花はどうなんだ。
 ↑
この部分に*マークを入れる必然性がない。

B*z Mr*children 矢沢*永吉

ビックなミュージシャンで試してみたが胡散臭さだけ増した。

だとしたらやはり・・・

尻の穴に違いない!
謎はすべて解けた。じっちゃんにぶっかけてぇ!

何を言っているんだ僕は。
というより、おまえらは尻の穴を花で飾ってどうするんだ。
もっと違うもので飾るほうがふさわしいではないだろうか。

便座*便座

しっくりくる。
こねえよ。
一番の馬鹿は今日も僕だった。

0574 Web Site Ranking
クリックして投票お願いします
| 日向寺 | ヒガシ | 17:53 | - | trackbacks(0) |
基本ラテン


基本ラテン。
僕はこういう機能にあまり詳しくないのだが、
基本ラテンになるのなら悪くない気がする。
これを選択するとどう僕の文章がどうなってしまうのだろうか。
選択してみることにした。

メキシコ!
君たち恋してムーチョしてるかな?
サルサはタンゴがブラボー!ダハハー。
人生燃えて散って花火!
僕ちゃんのノリについてこれちゃってくれるかな!?

えー?
何を言っているんだ僕は。

どうもチューブ臭がしているのだが気のせいだろうか。

気のせいではない。僕の中のラテンがチューブの前田なのだ。
でもしょうがない。それを受けつぐ覚悟はできている。
なぜなら基本ラテンになってしまったからだ。

blog ranking
クリックして投票お願いします。
| 日向寺 | ヒガシ | 13:21 | - | trackbacks(0) |
ガチンコ
夜王をという漫画を読んでいた。

「思い出したぜ。毎日ガチンコだった時代を」

という主人公とライバルが和解する感動的な場面があったのだが、もしかしたら
毎日がチンコだった時代を
というシーンだったのではないだろうか。

えー?
でも大いにありえる。がとガは間違いやすいし。斜め読みだったし。

だとしたらおまえはいいとこで何を思い出してるのだ。
毎日がチンポ。
こんなバカな響きがあるか。

「明けても暮れてもチンポのこと考えちゃうときあったよね。
もう俺病気なんじゃないかなんて思ってさ。
次したら死ぬと思い込んでもつい手がのびちゃうんだよね。」

和解をしようと思っていたのに向こうはこんなこと思い出しているのだ。
こんなに許しがたいことがあるだろうか。
もう夜王を読むことができなくなってしまった。

blog ranking
クリックして投票お願いします。
| 日向寺 | ヒガシ | 17:31 | - | trackbacks(0) |
スライムべス
「殺すぞ!このスライムベス野郎」

こう言われたことがある。
えー?
なんだそれは。
どういう意味なのだ。
とりあえず母さんが聞いたら泣くと思う。息子がスライムべス野郎と罵られているのだ。
おかん、東京はきびしかー(うろ覚え東京タワー)

弱い
小さい
赤い
先がとがっている。

いいところが何もない。
ん?この連想ゲームはまずいんでは。

チンポではないか。

赤くてつるりとしてる奴が人間にいないではないか。
こうなったらイメージアップを図るしかない。

赤くてつるり☆
涙がキラリ☆

似てると思いましたが全然違いましたね。
スピッツ作戦は失敗です。
スライムならまだいい。メジャー感がある。たいていの人間は知っているだろう。
スライムベス。
端々に漂う何それ感。

「あいつスライムベスって言われてるわよ!」
「何それ?スライムじゃないの?」
「ベスってなんだよ」
「知らない。うんこ臭いとかの意味じゃない?」
「言われてみればべス顔。うける」
「おいベス!こっち向けよ」

ちきしょう。
僕はスライムつむり。

0574 Web Site Ranking
クリックして投票お願いします
| 日向寺 | ヒガシ | 17:41 | - | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ readme

テキスト書く大会がありまして参加してます。


+ ranking :click please
+ pick up
+ mail
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE