地団駄を踏んで1up

テキスト:日向寺
jidanda ☆ hotmail.co.jp
☆は@
since 2006/2


| スポンサードリンク | - | | - | - |
CHANGE
やっぱり変わるってことは大事だと思う。
転がり続ければ石に苔は生えない。
 
そもそもずっと変わらない人間は信用できないのだ。
近所の鈴木君は中2からパンチパーマをかけていて、伝聞だとまだパンチパーマだった。
えー?
若気のなんとかじゃない!
この調子だと明日もパンチパーマだし、明後日もパンチだ。

死ぬまでパンチ。

何だそれは。
ガッツ石松のエッセイか(適当)

名前にパンチ佐藤ってついてるMrパンチですら今はパンチじゃない気がする。
 
ほら有名な人も言っただろう、CHANGEって。
もっと言うとCHANGE myselfって
更にいうとアチチ、火遊びが過ぎたわ!って
 
えー?
布袋寅泰なの?オバマじゃないの?
一気に言葉に増すギタリズム感。
 
変わらないよさってのもある気がしてきた。
| 日向寺 | ヨッちゃん | 22:07 | - | - |
ポワゾン
フランスはオシャレ。
定説だ。
夏は暑いし、冬は寒い
綾小路きみまろはカツラ
ポプラ大賞はKAGEROUが実力で勝ち取った
芸能人が言う、「結婚を決意した矢先の妊娠、ダブルの喜びです」は本当
それと同じくらい定説だ。

そう思ったのも昨日僕が反町隆史のpoisonをでたらめフレンチポップバージョンで口ずさんだからだ。

♪ジュヌシ、パラディソギャルソネ、コンディマ、ソノキャヌ、、ポワゾン
(言いた  いことも言えない    こんな世の中じゃ    ポイズン)

えー?
適当なのにオシャレ!
途中ギャル曽根って言葉が入っているのは気のせいだと思ってほしい。
ポイントはゆっくりけだるく歌うのだ。
ポワゾンあたりでぞくぞくしてくるだろう。

これを30歳のおじさんが歌ってるのではなく、君の思うフランス女優を想像してみてごらん
目を閉じれば気分はフランス!
目を開ければドブ川。うちの近くでしたね。


ごらんじゃねえよ。
| 日向寺 | キムタク | 19:27 | - | - |
初心者

 期せずしてかっこよくなってしまう瞬間がある。
「毎晩やってるよ!」
「愛してるよ!」
「ハグしよう!」
とか言ったときなんかがそうだと思う。

これ全部玉置浩二の発言なのは気のせいだと思いたい。
僕の中のかっこいいに揺らぎが。
 
話は戻るけど、
今日も知人に「ツイッターやったらフォローしちゃおうかな」
などという死刑宣告を受けたので、避けたい一心で
「んー、ツイッターは発言したいことなかったら飽きちゃうし、あまり勧めないかな、ほら、意味ないこと呟いてもさ、、、言いたいこととかあるわけ?」

かっこいい!決まった!
えー?だせえよ!どうしよう。
何これ。今文字にしても恥ずかしいぐらいのしたり顔。

さっき「ねづっちは消えまして!」とか呟いてた僕がこんなことを。
神様ヘルプ!

| 日向寺 | ヒガシ | 20:27 | - | - |
符牒
やっぱりサインだろう。
野球でもなんでもサインは大事だし、日常生活でも大事だ。
巷ではブレーキランプを5回点滅させたら
ア・イ・シ・テ・ル
のサインらしい。昔の偉い人が言っていた。
ただ、これが時と場合によっては変わってくるのではないか。

駅前でブレーキランプ5回点滅させたら、ドラッグディーラーみたいな人が車の窓をノックしてきた!

えー?
なんだそれは。
そんなサイン聞いてない!しかし彼女を送った帰りに、なぜかトルエンを持って帰っているのである。
かといって6回点滅させたら実弾入りトカレフとかを15万くらいでつかまされるのだ。
素直に帰ることが一番である。

ただ、途中トイレへ行きたくなった場合も問題である。
公園のトイレがうまっている。なかなか出てこないからノックをするのである。
2度3度と。

すると中からドラッグディーラーが出てきて一言
「トルエン買いたい人だね」

えー?
まさか!でも怖いのでまたトルエンを持たされるのである。

仮にノックしない場合も問題が起こる。
出てこないからとりあえず、公園のベンチでコーヒーを飲む。
これがサインで、楽しんごみたいな人に声かけられるのだ。

サインは多々ある。
| 日向寺 | キムタク | 23:02 | - | - |
すぐいる
 昨日から打ち合わせてた真面目な後輩から
「今日も会議室でお願いします」
って内線あった。

やった!流行を取り入れるチャンスなので

「来たらすぐいる?」

と渾身の押尾フレーズでキメたところ、
「何をですか」
だって。

えー?
知らないの?キメ顔から火がでそう。
こいつ目的語使えないダメ先輩だわみたいな声出さないで!

みんなに聞かれながら「・・・ほらMDMゴニョゴニョ、ああ、はい、うん昨日の資料!」

公開処刑ってこんな気分だったんじゃないかな。人の心が折れる瞬間をみんな目の当たりにできたからよかった。

twitterに準じて更新していこう
| 日向寺 | マッチ | 19:48 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ readme

テキスト書く大会がありまして参加してます。


+ ranking :click please
+ pick up
+ mail
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE